MHP3rd日記3 【VSハプルボッカ】 [MHP3]

mon_hapurubokka.jpg


どうもお久しぶりです
いやいや、右手を打撲してしまい、しばらくMHできませんでした(-"-)
親指は痛くて動かせないのですが最近は中指と人差し指を使い気合いでやってます[むかっ(怒り)]
なのでいつもの倍しんどいです(苦笑



さて、今回の相手は【ハプルボッカ】!!
言いにくいですね

鼻がでけーな…
っていうのが印象なこのモンスター。
一言で言うと…

よくわからん


なんだろう??
音爆弾をなげるタイミングも釣るタイミングもわからないんですよね…
ハンマーでごり押しスタンしてたら倒しましたが(・.・;)



なのでwiki&動画を載せます(調べてみました

完全に潜っていて、砂を吹き出している時に音爆弾を投げると、
音爆弾が破裂したところにハプルボッカが出てくるので、そこに爆弾を置いておくと
爆弾を食べます。口内にダメージを溜めると、上半身が出てきます。
その時正面に立つとアイコンが出るので、○を連打し全身を引きずり出しましょう。
正面から頭を叩くと噛まれるので、横から攻撃させてスタンさせましょう


MHP3wiki 引用


なるほど。
次は【ハプルボッカを釣る方法】動画




おお!!
わかりやすい!
上のwikiの説明と合わせて読むと理解できるはずです


【武器】
アイアンストライク
【防具】
アシラ一式

スキル:
防御力UP【小】
まんぷく
気絶確率半減

これで、10分ぐらいですかね。
動きはトロいのでスタンさせやすいです。


ジンオウガの緊急クエがでたので明日にでもやります~
それではノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。