MHP3rd日記2 【VSウルクスス】 [MHP3]

mhp3rd_dl_m04.png
ヒプノック・ボルボロス・ドスフロギィも倒しましたが触れなくてもいいでしょ

さて今回はVSウルクスス!
うさぎですね。見たまんまです。


特徴として
・動きが速い
・距離が離れると、腹滑りで突進してくる。しかもはえー
・しかし腹滑り後に隙があり、攻撃するならココ。
・なにやら非怒り状態時に音爆弾をすると3秒ほど立ちくらみを起こすよう。でもしない方がいいでしょう。

【注意すべき攻撃】
・一回転滑走
やや溜めを作るような予備動作の後、その場からぐるりと一回転するように滑走する。
軌道は、ハンターからウルクススを12時方向と見た場合の反時計軌道。
予備動作がある分ダメージは大きいが、正面でなく背後に居る場合は一歩下がる事で被弾を避けられる。

MHP3@Wiki 引用


俺はこれを避けきれなかったなぁ…

また怒り時は腹滑り突進攻撃が連続で続きます。
冷静に止まったところをみて攻撃しましょう。




なんか普通に攻略を書いてしまいましたが、
最初ビクッただけですぐ見慣れます。
なんか・・・動きがクソ早いババコンガみたいな??
この例えはよくないですね…


【武器】
鉄刀 神楽 

コイツは太刀でやったら楽かなって思います。
納刀離脱を繰り返せば楽です。

【防具】
アシラ一式 防御力76 十分です。


DSCF2364.JPG

んで9分で終了!!
割と簡単でした。
★4の緊急クエ【リオレイア】が出てきたので
明日にはやります。
こいつは定石通りハンマーで。

ではノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。