歯並び 【矯正】 [日記]

今日は学校で歯科検診がありました。
そこで言われたのが『歯並び』の問題。

小さいころから言われてて、どうしようかなぁ~、とか
親と話し合ったりしましたが、結局何もせず高校生に。

今日は医師に少し脅されたので、歯並びの矯正について調べてみました。


まずは病院に行って
・治療の必要性
・治療法
・費用
最低でもこれは質問・相談すべし、、、、とのこと。

あとは何件か病院をまわることも、少しでも失敗をなくす方法だそうです。



そして治療法。

大抵はブラケットワイヤーを使う方法
一番ポピュラーなものだと思います。

また舌側矯正という歯の裏側につける
矯正方法もあるそうですが、なんか怖いです。

次に矯正が終わったらリテーナーという保定装置で
歯を再び動かないようにする。





長い道のりですね~。
こうなると気になるのは費用!
まぁ100万前後はかかりますよね・・・・そうですよね・・・・




と、軽く調べただけですが、まずは病院を探すことから始めます。
友達にも病院を聞いてそこに行ってみようと思います。

しかし俺ってコンプレックス多いな・・・
漏斗胸とか。。。。。
と、いっても漏斗胸はほとんど気にならなくなりましたww
しかもかなり治ってきたようにも思えますが・・・・気のせいかな??

ではまた明日ノシ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

凛太

はじめまして[ウィンク]

僕も矯正してます[手(パー)]

何か聞きたいことがあれば、聞いてください[ウィンク]
by 凛太 (2010-04-20 21:27) 

クロコ

>>凛太さん
コメントありがとうございます!
早速質問があります
・病院は何軒か回りましたか?
・矯正中に生活の支障はありますか?
の2点です。

友達はたまたま近所にあった
有名な先生がやっている病院に通っているようですがw
by クロコ (2010-04-23 16:42) 

凛太

すみません!!返事遅れましたorz

>病院は何軒か回りましたか

僕は親の知り合いの所に行ってるので、どこも回ってませんww
でも、矯正の場合は2.3件は回った方が良いです!!

>矯正中に生活の支障はありますか

やはり食事の時と歯磨きの時でしょうか。食後は歯にいろんな物が引っかかりますorz
あと、歯磨きはより一層丁寧にですね!!

まずは何件かの矯正歯科に回って、クロコさんの歯並びをどのように治療していくかを聞くのが良いですね!!中には詐欺な矯正歯科も有るので、そこには引っかからないように見極めが重要です。

ブログもやってるので、よかったらどうぞ
ではノシ
by 凛太 (2010-06-29 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。