ポケモンHGプレイ日記⑨   久々にMH3やろうかな・・・ [ポケモン]

やばい・・・体が・・・ダルイ・・・・・・


ボロボロになりながら更新です。


・イブキ

ギャラドス  Lv.56
りゅうのまい

ハクリュー Lv.52

プテラ    Lv.52
いわなだれ

キングドラ   Lv.56
りゅうのはどう・あくび

リザードン  Lv.52
エアスラッシュ

カイリュー Lv.60
りゅうのいぶき・しんぴのまもり


強化前のワタルが少し強くなった感じ。
キングドラを一番強くしてほしかったなぁ~、とか思いましたw
マンムーのいい練習相手


ジムリーダーはイブキとしかやってないんで、次は強化四天王&レッドを。


・イツキ

ドータクン Lv.58
サイコキネシス

ルージュラ Lv.60

ネイティオ Lv.62
サイコキネシス・あやしいひかり

ブーピッグ Lv.59
シグナルビーム

ヤドラン Lv.60
サイコキネシス・ドわすれ・のろい

サーナイト Lv.61
サイコキネシス・めいそう


ドータクンの特性は『たいねつ』なので、「じしん」とかで楽に倒せます。
まぁ「ほのう」でも倒せるっちゃ、倒せますがw
サーナイトに対してエレキブル出したら、「でんきエンジン」をトレースして少し焦りましたw
でんき技と格闘技しか覚えてないのでwww


・キョウ

スカタンク Lv.61
ふいうち・だいばくはつ・あなをほる

モルフォン Lv.63
ぎんいろのかぜ・サイコキネシス

ドクロッグ Lv.60

クロバット Lv.64
クロスポイズン

マルノーム Lv.62
あくび・いたみわけ

ベトベトン Lv.62
ちいさくなる


マンムー1匹で十分。
スカタンクはたまに「だいばくはつ」をしてくるので一撃で決めるように。
その他は適当に、エスパータイプとかで。


・シバ

カポエラー Lv.62
カウンター

カイリキー Lv.64

ハリテヤマ Lv.62

ルカリオ  Lv.64

サワムラー Lv.61
いばる

エビワラー Lv.61


自分の場合はエーフィのサイコキネシスで全員一撃だったのでなんの苦労もしてませんが、
意外に強かったりします(友達が苦労したらしい。)
おそらくほぼ全員がインファイトを覚えています。
一撃で決めないと、やはりめんどくさいことに・・・・。
カウンターでいつもグライオンがやられる・・・・


・カリン

マニューラ Lv.62

ミカルゲ Lv.62
あやしいひかり・のろい

ドンカラス Lv.64

アブソル Lv.62

ブラッキー Lv.64
ふいうち・しっぺがえし・あやしいひかり・のろい

ヘルガー Lv.63


あいわらずブラッキーがうざい。
Lv85のエレキブルの攻撃でも耐えちゃうから嫌になるorz
のろいで積んで、「しっぺがえし」がいつものパターン。
ほんと嫌。ミカルゲも嫌。


・ワタル

ボーマンダ Lv.72
ドラゴンクロー・シャドークロー

ガブリアス Lv.72
げきりん・つるぎのまい

リザードン Lv.68
かえんほうしゃ・エアスラッシュ・ドラゴンクロー

カイリュー Lv.75
りゅうせいぐん・しんぴのまもり・だいもんじ

チルタリス Lv.73
かげぶんしん・ほろびのうた

ギャラドス Lv.68
たきのぼり・こおりのキバ・りゅうのまい



こおりタイプがLv70ぐらいなら苦労することはないです(あたりまえだけど)
チルタリスは「ほろびのうた」をして、かげぶんしんを積んでくるパターン。
でもカリンに比べたら別に耐えないし、楽。


・レッド

ピカチュウLv.88  でんきだま
でんこうせっか・ボルテッカー・10まんボルト・アイアンテール

カビゴン Lv.82
ギガインパクト・ふぶき・かみくだく

ラプラス Lv.80
ふぶき

フシギバナ Lv.84
ねむりごな・ヘドロばくだん

リザードン Lv.84
りゅうのはどう

カメックス Lv.84
ふぶき


ピカチュウはでんきだまを持ってるため、ヘタしたら6タテくらうことも。
天候はあられなんで「ふぶき」必中。
カビゴン・ラプラス・カメックス・リザードンはエレキブルで倒しました。
エレキブル強いww
カビゴンのギガインパクトも要注意。ほぼ一撃ですw






レッドを倒し、オーキドからはゼニガメ、ダイゴからはアチャモを貰いました。

捕まえてない御三家はフシギダネだけとなりました。

だれか交換してくださいw



あとレッド倒したのにグリーンの姉さんがけづくろいしてくれない・・・・

どして??




キングドラ育成終了。
次はマニューラ&トゲキッスですね。
先にマニューラ育てます。すばやさの高いこおりタイプが欲しいので。



ではまた明日ノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。