MHP3rd日記6 【VSドボルベルク】  [MHP3]

もう完全に更新が不定期に…
なんかスミマセン。

doboru.jpg


今回の相手はでっかい尻尾とコブが特徴の『ドボルベクル』!!
ちょっと怖かったんですが、挑んでみました。

弱点は火
コブが弱点(コケた時に集中攻撃)

あとドボルベルクは攻撃が斬新というかおもしろいですね。
一番有名なのが、
尻尾大回転
尻尾を9回まで大きく回転させて攻撃する。攻撃終了時、
ドボルベルクが遠心力を利用して飛び上がり、着地時に振動が発生する。
攻撃後、7秒ほど反動で動かなくなる。

※wiki参照


すっごい回ります
ただ本格的に回りだす前に足元に潜り込めばあまり当たりません。
俺は太刀でやったんですが、攻撃し放題なので。
ただし、攻撃してる途中に尻尾に当たることももちろんあるので注意!

ま、正直体力が多くて時間かかりますが、
動きはのろいため攻撃するチャンスは多いです。
俺でも15分で終わりました。


※注意※
尻尾側に立たないこと。
尻尾の攻撃が多いので、痛い一撃を喰らうことが多くなります。


【武器】
飛竜刀【双火】 

【防具】
ロワーガ一式

そろそろ新しい防具作んなきゃな…
爆殺の話はまた今度でー
それではノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

MHP3rd日記5 【爆殺オススメ防具】..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。