骨挫傷とは [日記]


書かないと気が済まない俺の右手の状況

骨挫傷について
 打ち身、捻挫のわりには痛みが長引いたという経験の方はいらっしゃいませんか?
 いずれ、1~2ヶ月から治る怪我ですが、詳しく調べますと「骨挫傷」という 骨に傷をつけていることがわかります。
 簡単に言いますと、「打ち身」より重症で「ヒビ」より軽症な骨の怪我です。
 喩えるなら、車のフロントガラスに石が当たった時など、ひび割れまでしていないけど、ガラスが曇ってしまう状態と同じような骨の怪我です。
 治療としては、シップ、痛み止め、安静などで特別なことはしませんが、交通事故・労働災害など補償が絡むときにはしっかり診断しておいた方が的確だと考えています。
 検査はMRI検査で、安全に確認できます。


http://www.inet-shibata.or.jp/~korthop/orthop/bonebruise.htm 引用



俺の右手の状態です。


ちなみに、損傷した骨の名前は…

小菱形骨(しょうりょうけいこつ)

親指の付け根にある小さな骨の1つです。
ジャストミートしたんでしょうね、
MRIで見たらそこだけ真っ白でした。怖っ[あせあせ(飛び散る汗)]


こんなんで(親指使わずに)気合いでやってたMHP3も
しばらく疲れてやってませんorz
1週間ぐらい更新は無いかもです。

とりあえず、皆さんも気をつけてくださいね。
それではノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。